暇人が時間の上手な使い方を述べるようなブログ

暇人が時間の上手な使い方を述べるようなブログ

学生生活/宇宙/好きなこと/日常/哲学的な何か

これ乗ってたらモテモテって魔剤ですか?

こんばんは。

 

魔剤って謎すぎます。

こうやって言葉って変化してたんだろうな

 

現代の言葉は共通語の普及した大正時代くらいまでしか使えないらしいですね。

ギリ江戸時代の山の手(高台に住んでいたお金持ちのことらしい。対義は下町)になら通じるらしい。

 

そのうちマジ?じゃなくて日常会話で

 

それ魔剤?

 

とか

 

魔剤エモいンゴ

 

とか言ってる可能性があることを考えると、めちゃおもろい。

それまで生きよ。

 

僕、最近車にドハマリしてます。

もともと好きだったんですが、熱中すると死ぬほど探索してしまう暇人ですので

かなり詳しくなりました。

 

その中でも僕の注目してるメーカー・ブランドを紹介していこうと思いますね。

 

Faraday Future

https://www.ff.com/

このFaraday Futureはあの(僕が大好きな)Elon Musk率いるTesla Motorsのあとを追う、今最も注目を集めている自動車会社ですね。

 

何が良いって、このシャープすぎもせず、かと言ってファットすぎもしない車体と、透明感のあるルーフ。

 

f:id:kenboo83:20171217233408j:plain

 

かっこよすぎませんかこれ。

完全にコンセプトカーなのでお値段は相当するはず。

 

また、裏話としてこのFaraday FutureのGlobal Chief ExecutiveであるDing Lei氏の想いが隠されているんですね。

というのも、このDing氏は中国のネフリと評判高いLeTVの共同創業者や他にもいくつか取締役を務めており、それまでの事業が地球に与えてきた影響を償いとして今回の電気自動車開発に携わっているのだとか。

人の情が入ったプロダクトに嘘はないですね。

 

Lit Motors

Home | Lit Motors

f:id:kenboo83:20171218124558j:plain

これは車というよりも新感覚の乗り物。

2輪で1人乗り。なのに倒れないってとこがすごい。

倒れない仕組みはジャイロ効果(今度記事書こうかなぁ)を利用しているらしいね。

 

なんでしょうね。ライダーよりのドライバーみたいな。

「雨の日や寒い日は辛い」というバイカーの悩みはこれで改善。

 

僕自身結構スリルを求める部分があるので、バイクのほうが好きかも。。

 

ちなみにこのLit Motorsは車にぶつかられても倒れない車体を目指しているという。笑

人間が想像できるものは必ず実現できるから、できるねこれ。

⇓以下動画

youtu.be

 

GLM

https://glm.jp/jp/

 

日本でEVといえばここ!

 

京大発のEVべンチャー、GLM

 

京都大学卒の学生たちが30億超えの出資をうけ開発し、現在はトミーカイラZZをコンセプトプロダクトとして販売している。

 

GLMはよく和製テスラって言われてるね。

社長の小間さんは否定的だけど笑

 

とにかくもうそのボディのかっこよさね。

 

画像は2019年に量産される予定の「G4」

f:id:kenboo83:20171218130420j:plain

ピカピカしすぎでない???

 

とにかくここは絶対に注目するよね。

単純にかっこいいし、0-100km加速が4秒未満、最高速度250kmは激熱だね。

((大型車のTesla Semiは100km加速が5秒て考えると、Semiはもはや怪物。))

 

rimOnO

いやぁこれすごいよね。

なにがすごいってさ、車体がほとんどファブリック、つまり繊維で出来てるんだよ!!

 

基本は3人乗りで、ドライバーシートは回転できるから、なんか家庭に1台あったらよさそう。

 

コンセプトとして、事故の軽減なんだってね。

たしかに、ほとんどの車がこのrimOnOだったら事故っても

 

ぱすぅぅっ

 

て感じで終わると思うけど、

逆に全部がrimOnOにならないと考えると、大型車と事故ったら。。ひぇぇ

 

まぁ、かわいいから許したい。

f:id:kenboo83:20171218131611j:plain

 

いかがでしたか。

 

自動車産業めちゃ進んでません?

未だにNやHさんが君臨してますが、世代交代はもうすぐかも????

 

僕はFaraday Futureから家庭を持ったらrimOnOに乗り換えようと想います。(切実)